フォト

ブログ内検索

« Windows10 スタートメニューが壊れる(4回目) | トップページ | クリスマス商戦突入 »

2016年12月 5日 (月)

錬金術?

西教授の件についてコメントをいただいた。

人気エントリ(?)ゆえ対応すべきかと…

 

 

「明治維新の真実」再訪

コメントは「振り込みでも買える」とのご指摘であった。私が確認した時はクレジットカードのみであった(ような気がする)が、1年半前の話であるから事情が変わっているかもしれない。だいたい、私は自分の記憶力に自信がない。

 

また訪ねるか…明治維新の真実とやらを!

最近パターンが増殖して「誰も言わない明治維新の真実」以外にも「日本史が150年前から狂った訳」「日本にアヘンが入らなかった理由」等があるが…

 

Buruburu_2
((ブルブル))

ページを開いたところで「今すぐ講演録をもらう」の文字がブルブル震えていたり、本の目次が示されていたり、といった変更はあるものの、概ね内容に変更はないようだ。著者説明などは(多分)まったくそのままだ。相変わらずラストサムライはCIAにスカウトされて「日本を裏切るれる」等と言っている。

 

確認したところ、「誰も言わない明治維新の真実」ページの場合、決済方法はクレジットカードのみだった。

Credit

もっとも「黒幕」「真実」「麻薬」等、複数のランディングページがあるようだから、中には別の決済方法を提供しているかもしれない。

とりあえず私の書いたのがウソではなかったことが(1例だが)確認できたので、安心して引き上げようとしたのだが…

 

・当社では、GMOペイメントゲートウェイ株式会社に決済代行を委託しており、ご入力いただいたカード情報は当該会社で管理されます。 当社では保存されませんのでご安心ください。

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ウソついてたよ…

WELCOME!!!
Photo Credit: eesti on Flickr  WELCOME!!! の歴史がまた1ページ

 

ということで、昨年

顧客リストが実名・住所・クレジットカード情報つきで入手できる

と書いたが誤りでした。訂正しておわびいたします。これについては過去分を修正するつもりです。

 

 

 

変わったこと?

1年経って変わったことはページの内容以外にもある。

 

まず現在、件のCDブックはアマゾンでも売っている。

えっ1,500円!?

マーケットプレイスの新古品である

 

 

オークションでも売られている。一例を挙げれば…

Renkin1

【中古】CD付 西鋭夫 講演録 『新説 明治維新』の価格をみる(日本史)|ヤフオク!(ヤフーオークション)落札相場- オークファン(aucfan.com)魚拓

 

落札価格1,200円。開始価格が980円で都合3回の入札があったようだから、1,000円→1,100円→1,200円ということか。

商品説明に

●整理のため出品します。新品価格3,218円の商品です。
●2016年9月16日第一版六刷発行:ダイレクト出版刊:A5サイズ
●ページの脱落・破れ・切り抜き等はありません。表紙に多少のスレが見られます。
●付録CD(二枚組)は未開封です。

などと書いてあるから、落札した方は「新品同様の商品が半額で買えてラッキー」と考えただろうが…

原価は550円(税込)ですから!

 

うーむ、550円で仕入れて2~3倍で売る錬金術(というにはショボいが)が流行っているのだろうか。

 

 

なお、どうでもいい話ではあるが…

Renkin2

私が見た時には、あろうことか「日本にアヘンが入らなかった理由」の広告が絶賛表示中であった。

« Windows10 スタートメニューが壊れる(4回目) | トップページ | クリスマス商戦突入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 錬金術?:

« Windows10 スタートメニューが壊れる(4回目) | トップページ | クリスマス商戦突入 »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ